天王原のたまご@竹園

img_4532

竹園にある天王原のたまごのテナントは、つくばに引っ越して以来のヘビーローテションの店です。

最近では、つくば駅キュートの中にある「わくわく広場」などにも卸しているようです。

シンゴスターリビング、ROJIなどのつくばで人気のオーガニックレストランもここのたまごを使っているそうで、かなり商売上手なたまご屋さんです。

初めてここのたまごでたまごかけご飯を食べた時は、あまりの美味しさに感動しました。

このお店の魅力はたまごの他にもたまご屋さんの知り合いの農家さんが自分の畑で採れた野菜を超安値で売っているところです。

農家さんが作った旬の野菜がとっても安い価格で手に入ります。

売り物として作った立派な野菜から、ちょっと家庭菜園的につくった果物や間引きした野菜などもお得な価格で売られています。

私は、いつもここで野菜とたまごを買って、足りないものや調味料なんかをスーパーで買い足すようにしています。

そうすると家計にも優しいだけでなく、常に旬のものを中心に食べる健康的な生活を送ることができます。

こだわりの生協などで高い価格で安全なものを吟味して買うのもいいですが、経済的に厳しい方や数週間分の食料を前もって計算して買うのが苦手な方は、こういう農家直営の個人のお店で購入も便利ですよ。


カテゴリー: 好きなもの, つくばでの生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です