2/11(木・祝)アフリカ音楽コンサート@にじいろ保育園

kancava2015-17

東京に出なくても最高に楽しいつくばを目指して、地元でいろんな企画をしています。
また新しいイベントが、実現しますので是非遊びに来てください。

<<アフリカ音楽コンサート>>

アフリカと一言で言ってもとても広く、様々な文化や音楽がありますが、今回は西アフリカのギニア伝統音楽のコンサートです!
つくば在住パーカッショニスト遊唄(ゆうた)の所属する、kan-cava カンサヴァが出演します。
日本でも珍しい西アフリカの木琴「バラフォン」をメインにした、全国で活躍するメンバーを集めたユニット。
太鼓だけの演奏とは趣の違う、綺麗な音色とちょっと切なげなメロディで聴かせる音楽を演奏します。
最後には簡単な振り付けを覚えて、生演奏のリズムに合わせて一緒に踊ってみましょう♪
 
保育園のホールをお借りしてのコンサートです。
小さなお子さま連れも大歓迎、泣いても騒いでも大丈夫! 
もちろん大人ひとりでも、家族でも、みんなで一緒に楽しみましょう♪
 
 
 【日時】2月11日(木祝) 10:30〜11:30
 
 【場所】にじいろ保育園
     茨城県つくば市 大角豆961番地1
     (つくば市並木や桜南小学校の近くです)
 
【参加費】大人1000円 小学生以上500円 未就学児無料
 
 【出演】kan-cava (カンサヴァ)
     にしやまん、ake3、かわのきくこ、遊唄


カテゴリー: レッスンスケジュール, 音楽生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です