1/17(日)DANZA CUBANA en TSUKUBA Vol.1 ナルシソ先生ワークショップ報告

6046_10205921793826034_8634603196029169120_n

音楽の楽しさ、ダンスの面白さ、を教えてくれた国キューバ。
そんなキューバの音楽やダンスを愛するわが町つくばに発信していくムーブメント、それがDANZA CUBANAです。
記念すべき第一回目は、王道・大御所の一流コンテンポラリーダンサーのナルシソメディナ先生に来ていただきました。
先生は、若い頃からエリートで芸術学校を首席で卒業され、国内外のコンクールで何度も受賞されました。
世界各国の舞踊団に依頼され振り付けを行ったり、自分の劇場やスタジオを各国で所有する・・・という、文句の無しのエリートです。
世界中でいろんな方々とお仕事されてきた方なので、ダンスの技術だけでなく、非常に常識的で安心してお話できる方です。
おかげで、私は自信を持ってみなさんにクラスをお薦めすることができ、たくさんの方に集まっていただきました。
協力してくださった方々に感謝です。
「難しかった」「面白かった」「楽しかった」「子育て中で都内に習いに行けないけど、つくばに来てくれたから習えて嬉しかった」などなど、「みんながそう思ってくれたらいいな」と思っていた言葉をたくさんいただき、ほっとしました。
つくばにはたくさんの研究所や学校があり、日本中から集まった知的で素敵な方々がたくさん住んでらっしゃいます。
そんなみなさんの脳みそと体を満足させるべく、いろんな企画をしていきたいと思います。
音楽やダンスなどを通して、今まで会ったことのない人たちとどんどん繋がれる喜びを感じています。
私が「素敵!」と思ったものをみなさんに薦めて、それを喜んでいただけることにも驚きと感激を感じています。

次回は、3月6日です。
ハイチ人との混血の若くて情熱的な先生ポピをお呼びします。

https://kikukokawano.wordpress.com/2015/12/24/36-sun/


カテゴリー: ゲスト・ティーチャー・ワークショップ企画( CUBANA en TSUKUBA やアフリカンダンスクラスなど), ライブ・レッスン・ワークショップ後記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です