3/6(日曜日)DANZA CUBANA Vol.2 ポピ先生ワークショップ無事終了!!

20160308-192145

ポピ先生をお迎えしたDANZA CUBANA en TSUKUBA Vol.2 またもやたくさんの方に受講していただき大盛況でした。いつも応援してくれているインストラクターの先生方、ワークショップを楽しみにしてくれている受講者の皆さん、東京から来てくれた方々、どうもありがとうございます。皆さんのピュアなワクワクする気持ちやフレンドリーな想いが、このイベントを作って成立させているのだと思います。

ポピ先生もつくばがすっかり気に入った様子でした。
「つくば田舎、でもとても綺麗、可愛い、雰囲気良い、好き」と言っていました。(=ポピ先生の癖で褒める時「可愛い」と言います。多分スペイン語でLINDOとかBONITOとか言いたいんだと思います。)
また来てくれると思います。
今回は、レゲトンとルンバとコンテンポラリーでしたが、私としては、ポピ先生の出身地であるキューバ東部グァンタナモ地方のダンスを是非みなさんにも体験していただきたく思います。
次回は、それをワークショップのプログラムに組み込もうと思っています。
それはそれは、躍動的でキャッチーで・・・とにかく心躍るような楽しい踊りと音楽なのです。
キューバの東部大好き〜。

次回は、6月5日(日曜日)です。
次回のゲストティーチャーは、キューバ人女性です。しかも贅沢にも二人!!
ヤジ先生とリサンドラ先生というダンサー姉妹に来ていただきます。
1時間目は、大人気のレゲトン。
2時間目は、ショーダンス。
3時間目は、コンテンポラリーです。
キューバ女性のことをスペイン語では、CUBANAと言います。
日本女性とはまたちがう、CUBANA特有の色気であったり、美意識というかスタイル、そういうものを是非みなさんに感じていただけたら 面白いのではないかと思います。


カテゴリー: ゲスト・ティーチャー・ワークショップ企画( CUBANA en TSUKUBA やアフリカンダンスクラスなど), ライブ・レッスン・ワークショップ後記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です