ママとベビーのアフリカンダンスエクササイズでした♪
今日は、ダンスも初体験の6ヶ月の女の子の赤ちゃんのママが、来てくださいました♪
最初は緊張した面持ちだったのですが、ゆらゆらマッサージ、ストレッチ、アイソレーションをしてからみんなで一緒に音楽に合わせて踊って、最後は笑顔で帰っていただきました。
「腰が痛い」とおっしゃっていたので、横になっていただくと案の定腰が反って床につかない状態でした。
産後7ヶ月というと産後、ホルモンが急降下し終わった後で、子供もだんだん重くなってきて、疲れもたまり、一番腰痛が出やすい時期だと思います。
私も産後すぐよりも半年位たった頃が一番腰が痛かったような気がします。
ゆらゆらマッサージを少ししたら、下半身が少し力が抜けて、床にへなっと落ちていたので少しは具合も良くなればと思います。
毎週通ってくださる2歳半の男の子とママさんは、ママもダンスが好きですが、息子くんもダンスが好きみたいで(踊りまくるママの周りをウロウロする雰囲気が好きみたい)、「ダンス行こうね」というと「うん、行く〜!!」と言うそうです。
嬉しい〜〜〜!
今月の「ママとベビーのアフリカンダンスエクササイズ」は、あと1回です。
次は、来週の水曜日6月22日。
お待ちしてます♪
6/22 (毎週水曜日)
*6/29は、お休みです。
時間:10:00〜11:00
場所:竹園交流センター和室
参加費用:特別価格500円(通常価格:1000円)
*赤ちゃんを預けてママだけの参加でもOKです
予約・問い合わせ:
かわのきくこ
メール:morisaki2002jp@yahoo.co.jp
携帯:090-9686-8051
HP : http://kawanokikuko.com